ここがポイント!有名人になるための秘訣!!

有名人になるスキルは何か?

漠然と有名人になりたいと言っても、何から始めればいいのかわからないと悩んでいる人もいるでしょう。昨今では、自撮りやSNSを利用して情報を発信している人、動画サイトでパフォーマンスする人など様々な形で表現する人がいます。では、その人たち全員が有名人になれるのかと言うとそうではありません。固定客や、ファンの人が見に来なければ意味がないのです。見に来る人がいればいるほど有名人になれるチャンスが高まります。逆にどんなに才能があっても人を惹きつける魅力がなければ世に出ることはできません。有名人になるには、自分がアピールするだけではなく、周りの人が持ち上げてくれなければ、なれないことを意識することが重要です。

では何を見せればいいのか?

一度見たら忘れられないほどインパクトを残すパフォーマンスをしましょう。この人にしかできない何かというのが重要です。逆に言えば、同じようなことをしていれば見る人が分散するので、結果的に、大勢の人を集めることは困難になってしまいます。さらに、飽きが来るのが早くなるので、リピーターが増えない壁にぶち当たってしまうでしょう。とにかく、この人でなければできないパフォーマンスがあれば、代わりの人がいないわけですから、そのパフォーマンスを見るためには自分のところに来るしかありません。そのため、周りの人がどういうことをやっているのかリサーチをして、誰もやっていないことを模索して、インパクトがあることをやってみることが有名人になれる近道です。

山本英俊氏は、大手のパチンコ機器卸会社の創業者で、現在は代表取締役会長であるほか、他の企業の取締役として名を連ねます。また競走馬の馬主としても有名で、大きなレースを勝利した馬を数多く所有しています。