フラチャイズ募集を活用して独立!買取専門店も始めることができる!

フランチャイズのイメージといえば

しっかりとしたマニュアルが用意されているフランチャイズを利用すれば、誰でも簡単に店を持つことができます。そんなフランチャイズで多いのは、コンビニや飲食店ですが、それ以外にも様々な業界でフランチャイズ募集が行われています。その中でも、最近特に高い注目を集めているのが、買取専門店です。

買取専門店を開くメリット

コンビニや飲食店で利益を出すためには、立地の良さが必要になります。それに対して、買取専門店というのは立地が悪くても問題なく商売ができるだけでなく、3坪程度の小さなスペースでも開業可能です。本部から商品を購入したり、在庫を抱えたりする必要もないため、買取をした金額がダイレクトに収入に繋がるというメリットもあります。

査定は素人には難しいのでは?

全くの素人では、商品の査定は難しいのではないかと不安に感じる人もいるでしょう。しかし、フランチャイズの場合は査定の仕方からしっかり教えて貰うことができるので、問題はありません。ただ査定の方法を説明するのではなく、開業から1年など一定期間はスーパーバイザーが査定や接客を助けてくれることが多くなっています。しっかりとした知識と経験のあるスーパーバイザーの元で、査定や接客の仕方を学ぶことによって、スキルアップを目指すことができます。この他、買取に関する研修会が行われることがあるなど、フランチャイズというのはサポート体制が万全です。そのため、全くの素人からでも、しっかりと利益を出せる買取専門店を目指すことができます。

コンビニチェーン店では、フランチャイズ募集店が多くあります。そのため、夫婦でお店を経営してくれる人材を随時募集しています。